Double Booker

22歳、学生です。

Double Booker

いろんなこと、書きます。日記は↓よりどうぞ。

買い物袋が薄すぎる!!

こんにちは、Double Bookerのゆりかです。

f:id:doublebooker:20170113031839p:plain

わたしは一人暮らしなので、よくスーパーでお買い物するのですが、申し訳ないことに(地球に対して)、エコバッグを持参していることがほぼありません。いつもエコバッグを忘れて外出してしまうのです。すると、買い物をしたときには必ずスーパーマーケットの買い物袋をもらうことになります。

 

つい昨日の話、私は夜帰宅したあと、いつもどおりスーパーマーケットに出向きました。もちろんまたエコバッグを忘れていました。

 

そして、3日分ほどの食材やら夜食やら燃料(お菓子)やらを買って帰ろうとしました。その時ふと住居用洗剤などのいわゆる日用雑貨も買わなくてわいけないことに気づいて、更に買い足しました。

 

買い物の荷物が増えて、いくつもの袋を手に持つのが大変になってきたので、一つの袋にまとめてしまいました。そして自転車に乗って帰ろうとしたのです。

 

結果から言います。袋、逝きました。\(^o^)/

 

こうなるともうたいへん。袋というポテンシャル障壁で一つにまとまり収まっていた数多の荷物が散り散りになりました笑

 

 

ほんと、泣きそうな顔で拾い集めて絶望に浸っていたのが昨日の晩でした。。。。

 

 

言いたいことがある!最近はビニール袋が薄すぎる!!!!

 

(ちなみに水の入っているペットボトルも薄過ぎてぐにゃぐにゃになるのもどうにかならないものでせうか?)

 

お疲れ様でした。